So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

元気だった? [78]

元気だった?だなんて。
甘く柔らかい、久しぶりの声。
大好きな声。

ずるいなぁ。
あの頃とは、気持ちも立場もずいぶん変わったのに。
声を聞くと、胸があったかくなる。

ずるいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり [正直迷った]

久しぶりで、びっくりした。
ちゃんと話せずそれは心残り。

でも。
ちゃんと結婚して、仕事もきちんとしてて、変わらず優しくて。
何よりもあの頑ななほど実直で誠実だった性格が、そのままであったことがうれしい。

くしゃっとした笑顔が、変わらずキュートでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久しぶり [78]

久しぶりの電話。
そろそろ帰ってくるか。

うれしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自分を出す [日常のあわあわ]

自分を出して教えろ。
抑えるからストレスもたまるしうまくいかない。


自分を出す?
そんなこと、思ってもみなかった。

人を教えるのは自分が我慢して、相手の性格に合わせてしなきゃと思ってた。
でも私、そんなに器用じゃないし、まだまだ教え方もなってない。
合わせようとするけど結局できなくて、伝えたいことも焦点がぼやけちゃう。
から回ってイライラして、うまくいかないし正直面白くない。

そんな私に教えられる子はきっと楽しくないだろうな。

まずは自分が教えることを楽しまなきゃ。
楽しく教えてあげれば、きっと伝わる。

優しくしてあげるのは、ちょっと違ったんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

かぜ [日常のあわあわ]

かぜひいた。鼻水止まらん。
nice!(0)  コメント(0) 

この話はもうやめよう [safty blanket]

平行線。

この話はもうやめようっていったら、喧嘩になるから?って。

酔っ払いめ。

nice!(0)  コメント(0) 

電話 [78]

うれしい。
nice!(0)  コメント(0) 

問題 [safty blanket]

話し合わない。
喧嘩しない。無意識で、話題をそらすから、喧嘩にならない。

それじゃダメだって。
恋愛結婚は違う。話し合えないなら結婚はできないからさっさと次を探しなさい。




分かってる。でも、こわいよ。
ちゃんと、話し合えるの?

怒らないよねって。
そうだね、すごくショックでムカついたりしても、そのままぶつけれない。
私が怒って、それをぶつけたとして。
ちゃんと、受け止めてくれるの?



誤解されたり、拗ねられるくらいなら、言いたくないよ。
やっぱりって、がっかりしたくない。


恋愛と結婚は違う。
わかってるけど、好きだから、ダメだって気付きたくない。
次なんて探したくない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不安 [safty blanket]

知らなければいいことばっかりだ。


私が完全に予定がある日に、女の子と会う約束。
二人きりで会うのかな。


付き合いだして4ヶ月とちょっと。
好きだけじゃごまかせない面もちらほら見えてきてる。お互いに。
不安で仕方ない。

私の中で一番問題なのは、始まりが始まりなだけに、相手を信じ切れてないことだ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

心臓、蹴破られるわ [safty blanket]

なんだかよく覚えてないけど、
別れ話になってて、

それじゃあ仕方ないねって、君はすごく簡単に諦めの言葉を口にした。




そこで、目が覚めた。
まだ眠くて少しぼんやりしてたけど、目が覚めた。

目を開けたら部屋はまだちょっと薄暗くて、
横見たら、ぱかーんと口の空いた君の寝顔があった。
かわいい。

ようやく慣れてきた気がする、最近の朝の光景。

私の目覚ましがなって、
寝ぼけ眼の君の手がそれを止めて私を探し当てる。
もうちょっとだけ、二度寝しようと、やんわり私を抱き寄せる。


腕の中に抱き込まれて、
今日もとってもあったかくて、
とってもとってもたまらなくなって、思わず、ぎゅーと抱きついてしまった。

うーん苦しい、と反応する君に、お願いぎゅーってして、ってお願いした。
本気で、心から、そうして欲しかった。怖くて。
訳分からないだろうに、ちゃんとぎゅーっとしてくれる。
好きだよ、って言ったらまたぎゅーっとしてくれた。
それが嬉しくて、怖かった。

寝ぼけてると思われたかな。
まだ眠そうだったから、そこまで思われなかったのかも。
あまり気に留めてないかな。
そうだといいな。




なんであんな夢見たんだろう。
なんで。

考えれば考えるほど怖くなる。



別れよう、はい、で終わる関係。
水色君に言われたとき、私は二つ返事で、今までありがとうって言った。
気持ちが褪めかかってた水色君でも、正直、ちょっと胸が痛かったの覚えてる。

君は、前の彼女に突然別れを切り出したって言ってた。
好きな人ができたので別れてくださいっていきなり。
別れ話を切り出すほんの1週間前までは普通にデートしてたみたいだったのに。
私のこと好きになってくれて別れた、ていうのは嬉しかったけど。
結婚してるわけじゃないから、ありでしょうっていう君の言葉は間違ってないけど。
正直それを聞いて、複雑な気持ちだった。

だってそんなの、いきなり言われて、前の彼女はどう思っただろう。

そんなこと、今、君に突然言われたら私どうなっちゃうんだろう。
仕方ないよね、って至極簡単に。



心臓、蹴破られる。
そんなの、ものすごい衝撃だ。
そんなこと君に言われたら、心臓、止まるかもしれない。

ありえないってわかってるけど、本気でそう思うよ。





付き合いだして3か月とちょっと。
ちょっとずつ相手のいろんな面が見えてきて、自分のあまり見せられない面も見られちゃったりして。
相手の知らなかった面もだけど、自分の知らなかった面にも気づいてビックリしてる。
家で待っててくれるのがこんなにうれしいと思わなかった、とか。

すごく自然に、相手のことも自分のことも、受け入れることができている。
私にはもったいない。大好きな人。



でも。

二度あることは三度ある?
君のこと大好きだけど、心の底から信用できてないってことなのかな。

このわだかまりが、こんな夢で現れたのかな。
そうだとしたら、夢って怖い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

日々のドキドキ [safty blanket]

2回ご飯に行った。カレーと友人と。カレーはデートみたいだった。携帯いじったりと距離が近くてドキドキしたよ。

いろいろデートの提案した。実現するといいな。
毎日、彼のことを考えるとドキドキ。
ゲームとかメールとか、どこかでつながってると嬉しい。


できないでしょっていわれて、できないっていえばいいのに。
できるって言っちゃうんだよね。


なんか、ハッとした。
なんて可愛くない正確なんでしょう私。
気をつけよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

急な誘い [safty blanket]

友達と飲んでて、急な誘いにもきてくれた。
一緒にビール飲んでお腹いっぱいになって、一緒に帰った。
家の前でしばらくたくさん話をした。
次の約束も。
次には上がってもらってもだいじょうぶなように、ちゃんと片付けておこう。

なんちゃって。

こいがはじまるかどうかの、ウキウキな気分は久しぶりだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

出張先からの電話 [78]

大抵気持ち良く飲んだあとにホテルに帰ってアルコール片手にベッドに横になりながらなんだと思う。
酔っ払いで突然かかってくる。

たわいのない話で気がついたら結構時間が立ってることが多い。
だんだんいい気分で眠たくなってきてるあなたから、おやすみって終わることがほとんど。
でも昨日はいったんお休みって切ったのに、そのあとまたすぐに掛け直してくれた。
何でもないよって言いながら、さみしくなったのかな。
ちょっと嬉しい。

おやすみって切った後、私のこと思いながら寝てくれたらいいのに。

出張した日の夜にさみしくなった時、私のこと思い出して、声を聞きたいと思ってくれると嬉しい。
会いにはいけない。けど、私に会いたいと思ってくれてるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イタイ [78]

猫っかわいがりされたいわけではない。
ただ、ぞんざいに扱われて悲しいだけだ。

力強いのと力任せなのは同じ延長線上にあるようだけどかなり違う。
力任せにされると、心が痛い。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

靴擦れ [日常のあわあわ]

先週の日曜。
慣れない靴でたくさん歩いたから靴擦れした。
一杯絆創膏貼って誤魔化して何とか乗り切ったけど、帰って剥がしたら散々。
その日のお風呂は沁みて痛くて死ぬかと思った。

ちょっとずつ良くなってきてるけど未だに痛い。お風呂も沁みる。
ただ、思うのは。
あの日痛いのを誤魔化さず「痛い」って自然に言えて、ちょいちょいペースを合わせて貰うことができたら、
靴擦れもこんなに酷くならずに、自然体で相手に接して、自然にわがまま聞いてもらえて。

そんなかわいげのある私だったらよかったのに。


なんとも思ってない相手にすらできないんだから、
好きな人相手に見栄張らずに接することなんてできるわけがない。あーあ、かわいくないなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あなたを中心に私の世界はぐるんぐるん。 [78]

一挙一動に振り回されっぱなし。
距離があるから余計に。

ちょっとしたことに浮いたり沈んだり。あーあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

 [78]

君が望むのなら僕はいつでも側にいるよ。

嬉しい。






実現するわけないってこと、
お互いに、ちゃんとわかってる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

愛してるかどうかは分からないけど [78]

甘い視線、近い距離、目配せ。
酔ってるあなたは、いつもよりちょっと大胆。

上手になったと言われると、嬉しいやら恥ずかしいやら。





愛してるかどうかは分からないけど、

あなたのことが、好きで、大好きで、仕方がない。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

調子に乗らない [78]

ちょっと飲み過ぎたな。





調子に乗らない。
立場をわきまえて。


好きだけど、好きだから。ちゃんとしないと。
かわいくてしかたないけど、それだけじゃダメだよな。
本心だね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2011-04-29 [78]

君がかわいすぎてどうしようもない。
こんなことしちゃダメだってわかってるのに。



ダメだという気持ちは甘いスパイスになる。
そんな感じだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スポイル [78]

甘やかされてるんでしょ?




確かに。確かにそう。
その通りすぎてぐうの音もでない。
すごく恵まれてるのは紛いようもない事実。





でも。

人からそう指摘されるとムカつくな。







やることしっかりやって、
迷惑をかけないようにしなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

愛してる [78]

あなたが私をじっと見つめて、
目を細めかみしめるように言ってくれる。


私も、と返すけど、
決して私から愛してるとは言わない。

好き、大好きはいつも思ってるからたくさん口にしちゃうけど、「愛してる」はなんか違う気がする。


あなたがこんな関係の私にくれて良い言葉でもないような。
あなたが口にする度に違和感。



だから私からは言わないし、あなたの言葉も本気にはしない。
リップサービスと受け止めとく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スッキリさっぱり [78]

短くなったあなたの髪。
髪を切る度に、横顔に、うなじに、きゅんとしちゃう。




メールにおしゃべり、優しい時間。
嬉しいなぁ。










諦めようというか、
十分して貰ってるんだからこれ以上欲張らないでいようと、
心改めた時に限って、すごいご褒美をくれる。
結局、欲張りな私が残ったままなのです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ふわふわ [78]

あなたのやさしい視線の横で、心穏やかにふわふわな気持ちでいられる。
この関係が、好き。


時々、もっともっと欲しいと感じてしまうことはあるけど、
実際そうなっても、困るだけ。

今のまま、このまま、ふわふわでいたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

かみ合わない [78]

メールの返事。送る時間帯。
帰りのタイミング。
会のお誘い。


いろんな事や物のタイミングが、ずれている。











さみしいなぁ。
これじゃそのうち、縁がなかったと諦められちゃうのかも。
やだなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お帰り! [78]

会いたかった。
無事に帰ってきてくれて嬉しい。



おとといも昨日も、一緒に帰れないのはさみしかったけど。
やっぱり、大好きです。





お帰りなさいのキスはできなかったな。
残念。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あなたに会えない日々は、 [78]

長い。







と、思ってた。













実際は、
やることいっぱい、
やりたいことも、いっぱい。









早くお帰りなさいをしたい気持ちはホンモノだけど。

時間が足りないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新生活。 [78]

新生活。
今までと変わらないこともあるけど、新しい習慣も増える
それが、嬉しいことだったり、やりにくいことだったり、さまざま。



水木は、あなたと一緒に入れる。一日。
嬉しいこと。



帰るタイミングを合わせるのが難しい。待ち合わせる場所がなくなっちゃった。
ともすればすれ違っちゃいそう。
ちょっとやりにくこと。



そんな中でも、どうにか合わせて一緒に帰ってる。
これ、とっても嬉しいこと。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2011-04-07 [78]

電話ありがとう。
甘えてばかりでごめんなさい。


ご飯一緒に食べて話して、一緒に帰れて良かった。




願わくば、離れる前に、キスしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しっかり学習! [日常のあわあわ]

だいたいこんなもんだ、じゃダメ。

こうだからこう。
次はこうする。
先回りして、ちゃんとこなす。




せっかくの機会を無駄にしない。

いま真剣に頑張らなくて、いつするってのよ。




頑張ろう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の30件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。